クラウドファンディング開始しました! withコロナ「にっぽんのKIREI」古の生活文化・風習を伝える!展示会

2021.05.18



日本の文化・風習を古(いにしえ)に紐解く 体験と学び の展示会 『にっぽんの「KIREI」』展

── こどもも、大人も、来たら楽しい体験・体感展示会へ ──


5月17日より、クラウドファンディングを開始させていただきました。

「にっぽんのKIREI」展は、日本の過去から現在に続くきれい好き文化を振り返りながら、日本の歴史や日本人の意識を紐解き、これからの生活や生き方を考える元(ヒント)を提示します。

現企画では、文章やグラフィック(写真やイラスト)をパネル展示(静展示)が中心の構成となています。
それを、立体物、デジタル展示(バージョンアップ)し「楽しい体験展示(動展示)」としたいと考えています。
日本語がわからない人に向けても理解できる解説の多言語化表記などを追加し、地域の在留外国人の方々、訪日外国人観光客の迎え入れをスムーズに誘導する「おもてなし」のまちづくりにも協力をしていきます。



READYFOR https://readyfor.jp/projects/62315

いつもはクライアント様の要望に応える仕事をしていますが、私たち自身が主催する立場となって展示会を開くことにチャレンジします。
応援よろしくお願いします。