須磨海浜水族園にて「日本文化×科学実験!線香花火ワークショップ」の参加者を募集!

2019.08.02

ご好評のうちに本ワークショップは終了いたしました。
ご参加頂きましたお客様には深く御礼申し上げます。

場所:神戸市立須磨海浜水族園
開催日時:2019年8月3日(土曜)・4日(日曜)・25日(日曜)・9月1日(日曜)
17時~17時50分
※20時イルカナイトライブ後、再度集合して燃焼実験を行います
(荒天の場合中止になる恐れがあります)
開催場所:本館2階 レクチャールーム
対象者:小学生以上(小学生の方は保護者の同伴が必要です
定員:1回10名(定員になり次第、受付を終了いたします)
参加費:1人500円(同伴者は無料、別途入園料が必要)
内容:
1)オリエンテーション
2)線香花火制作1
3)燃焼実験、制作2  
4)イルカライブ後、再集合して再度燃焼実験
※作った線香花火は持ち帰れません。インフォメーションにてお土産用線香花火の販売があります。

「SUMASUI NIGHT AQUARIUM IRODORI×ART」こちらのイベントにて線香花火ワークショップを開催いたします。
線香花火は、多くの文学作品にも登場する日本の代表的な花火で、その風情のある美しさから、1本の燃え方を人生に例えられます。
繊細な火花を愛でる日本人特有の豊かな感性が育んだ花火と言えるでしょう。
一方で、線香花火特有の火花が出現するプロセスは科学的に完全には解明されていません。
線香花火づくりを通して、日本文化を楽しみながら手軽に科学実験も体験していただけます。
ご家族そろってのイベントとして楽しめる企画になっております。
また夏休みの自由研究にもぴったり!線香花火を作れる貴重な体験です。ぜひ、ご参加ください。

申し込み方法等詳しい情報は下記公式HPをチェック。
須磨海浜公園「日本文化×科学実験!線香花火ワークショップ」ページ