四国水族館6月1日より再オープン/幻の龍宮を再現した『企画展:龍宮の景』のご案内

2020.06.23

新型コロナウイルスの影響で休館が続いていた、四国初の大型水族館「四国水族館」(香川県宇多津町)が、6月1日より全国の人を対象に営業を再開されました。
※一部のプログラムは休止されております。詳しい情報は「四国水族館」公式ホームページをご覧ください。
四国水族館 公式HP:https://shikoku-aquarium.jp/

 

■四国水族館 幻の龍宮を再現した『企画展:龍宮の景』のご案内
四国水族館は、四方を海に囲まれた四国のダイナミックな水景を69の水槽で表現しています。弊社は70番目の水を使わない水景「龍宮の景」の企画立案から施工まで携わりました。

四国の地に残る浦島太郎伝説、各地の海を司る神の宮建立の由来に龍宮が登場するものも少なくありません。四国水族館独自の解釈で表現した龍宮伝説「龍宮の景」は、仏師の松久佳遊氏、書家の柏木白光氏、光の切り絵作家の酒井敦美氏、3人の女性アーティストと共に創り上げました。

アートワークや龍宮玉手箱など、さまざまな体験をお楽しみいただけますので是非一度足を運んでみてください。

弊社 施工事例のご紹介:『企画展:龍宮の景』へ

四国水族館 龍宮の景:特設サイトはこちらから

パンフレットはこちらからご覧いただけます(PDF)
四国水族館 龍宮の景 パンフレット PDF