展示会出展における新型コロナウイルス感染症対策への取りくみ

展示会出展における新型コロナウイルス感染症対策への取りくみ

Covid-torikumi



COVID-19 感染拡大予防ガイドラインに沿ったブース運営を実施します

※展示会業界における COVID-19 感染拡大予防ガイドライン(一般社団法人 日本展示会協会)参照

感染症対策の徹底

検温・マスク・手洗い・手指消毒・触れる展示物・高頻度接触部位の清拭など、適切に対策いたします。

  • 説明員ならびにブーススタッフ全員の体温測定と体調確認を実施します。
  • 説明員はマスクとフェイスシールドを着用します。(説明の際は拡声器を使用することもございます)
  • 対面を避け、ソーシャルディスタンスを確保して接客します。
  • 商談テーブルや椅子の定期的なアルコール清掃をします。
  • 各自の携帯電話で「接触確認アプリ (COCOA)」を稼働します。

対策の伝達と注意喚起

会期中・出展準備時・搬入及び搬出時など、展示会出展に関わる全てのヒトに向けて、促すべき対策の伝達と注意喚起をします。ブース内には、感染症対策事項のサイン掲出をします。


《感染拡大防止のためのお願い》

  • お手持ちの携帯電話で「接触確認アプリ(COCOA)」を稼働させてください。また、BluetoothをONにしてください。
  • ブース内で激しく咳き込むなど、風邪のような症状がある方には、退出をお願いする場合があります。
  • 入館中はマスクを着用し、咳エチケットを心がけてください。
  • ブース内のソーシャルディスタンス確保にご留意ください。
  • 大声を出さないでください。
  • ブースへお入りになる前にアルコール手先消毒をお願いします。
  • ブース内での食事はご遠慮ください。
展示会場における感染症対策実施ご協力のお願い

密を回避したストレスのないおもてなし

WEB 特設ページを併用した商品説明・予約制のオンライン商談・ピーク時の導線対応・タイムスケジュール管理・スタッフの行動管理など、ブース内の密を回避する運営をいたします。

ソーシャル・ディスタンスを考慮したブース設計

ゆとりある間隔・対面の回避・ヒトモノの接触低減など、COVID-19 感染拡大予防ガイドラインに沿ったソーシャル・ディスタンスの対策を盛り込んだブース設計をしております。