『オフィスづくり』に役立つ資料

チームワークを高める会議マニュアル

チームワークを高める会議マニュアル

コンテンツ

会議の生産性をアップする3つのアクション

ファシリテーターが知っておきたい6つのポイント

オンライン会議のコツ・マナー

オフライン会議の座席レイアウト

会議を見直して、チーム力をアップしよう

働き方改革の推進でテレワークが浸透しましたが、「テレワークでチームの生産性が下がった」という声をよくお聞きします。
チームによる共同作業といえば会議です。テレワークでもオンラインのツールを活用して会議を行なう企業は多いです。
チームの生産性を下げる原因としてまず思い浮かぶのは、オンライン会議のやりづらさではないでしょうか。
こちらの資料では、オンライン会議をファシリテーションする上で知っておくと役立つ、事前準備やコツをご紹介します。
また、オフライン会議の効果をアップするために知っておきたい座席レイアウトもご紹介します。
チーム力アップ、プロジェクト推進力アップに向けて、ぜひお役立てください。


下記にご記入いただき、個人情報の取り扱いに同意の上、入力内容の確認ボタンを押してください。
資料はご記入いただましたEメールアドレス宛に自動送信されるメール本文よりダウンロードいただけます。